ページビューの合計

2018年10月21日日曜日

JBL「SOUNDGEAR」を外で使ってみた

昨日購入したJBL「SOUNDGEAR」ですが、今日は少し外に出たので、その時に使ってみました。

JBL「SOUNDGEAR」を外で使ってみた


近くの100円ショップに買い物に行く時に、試しに「SOUNDGEAR」を装着して、音楽を聞きながら歩いてみました。
車が多い通りだと、どうしても音量を上げたくなりますが、そうなると周りの人に聞こえてしまうのではないか?と心配になってしまいます。
裏道に入れば、車も少ないので、音量を下げてもよく聞こえるのですが、車が来るとその時点でだめですね。
どちらの音量に合わせておくべきなのか・・・

動画で確認


P20Pro HW-01Kのインカメラで試しに撮影しました。
あまり参考にはならないと思いますが・・・

参考までに、車通りが多い通りで使用した場合。

裏通りで、途中から音量上げました。
どちらもモデルに問題がw

キャリングケースを購入


100円ショップにて、写真のカメラ用の保護ケースを購入しました。

この向きで入れれば、

ちゃんと入ります。
正直、この状態でカバンに入れたくはないですが、裸で入れるよりかは良さそうです。
これで、外に持ち歩いても良さそうです。

犬の散歩に良さそう


夕方、犬の散歩の時に使ってみました。
基本的に裏通りしか歩かせないので、音量は小さくても良さそうですが、人がいないことをいいことに、音量を上げてしまいました。
何人かとすれ違ったのですが、もしかしたら聞こえてたかもしれません。

こちらはまだ音量を上げていません。

こちらは、先の動画より、「SOUNDGEAR」の「+」音量ボタンを一度押した状態です。
ガンガンに聞こえますよね・・・汗汗

まとめ


最近流行りのネックスピーカー、自分が使った限りでは、家の中での使用が中心になりそうです。
sonyが標準的なBluetoothを搭載しなかったのが、なんとなくわかる気がします。
流行ってるとは言え、町中で見かけないですしね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿