ページビューの合計

2018年10月16日火曜日

SmartWatchのお話

開始3日目にして早くもChfomrbookから脱線して、SmartWatchの話になります・・・まぁ、あれが発送されたとの通知が来ていて、本当はそちらのネタも書きたいのですが、現物が届くまで我慢しておきますw

SmartWatch皆さん使ってますか?


果たして皆様は、SmartWatchを使われているだろうか?
使っているという方の大部分は、Appleが発売している「AppleWatch」を使っていることだろう。
いや、もちろん全然いいんですよ。発売開始から毎年OSのバージョンアップしてるし、毎年新製品出してるし・・・
去年からはおサイフケータイに対応してるし、当然のことながらモバイルSuicaに対応しているし・・・
使い者すいんだろうな、いいなぁ〜、なんて思ったりもしていますしね。

Galaxy Gear S3


自分は「Galaxy Gear S3」を使用しています。
こちらのSmartWatchは、OSがgoogleの「Wear OS by google」ではなく、Sumsung独自になってしまった「Tizen OS」を使用しています。
出来れば「Wear OS by google」を使ってほしいのですがね・・・
「Galaxy Gear S3」の気に入っている点として、「ベゼルの回転操作」が挙げられます。
「AppleWatch」がデジタルクラウンでの操作を取り入れ、googleも追従してしまいました・・・いやいやいや、googleさんよ、そんな小さなデジタルクラウンでの操作はしづらくないかい?ベゼル回転とてつもなく快適だぞ!っと、声を大にして言いたいです。
まぁ、もちろん、ベゼル回転=丸型の画面にならざるを得ず、それは難しい・・・って、「AppleWatch」以外は丸形が標準になったのだから、デジタルクラウンに拘る必要は、全然ないんだけどねぇ・・・

Galaxy Watch


今月(10月)25日に、日本国内でもSamusungの新しいSmartWatchである、「Galaxy Watch」が日本国内でも販売になります!
海外ではLTEモデルも発売されていますが、残念ながら日本国内では(少なくともauからは)LTEモデルは発売されないようです。
「AppleWatch」がLTE日本国内でも発売されているのだから、「Galaxy Watch」もLTEモデルを発売してほしいものです。
明日(17日)のdocomoの発表会に少し期待していますが、15日に行われたSamsungの公式発表会で、LTEモデルについて触れられていないみたいなので、望みうすでしょうねぇ・・・
で、自分は我慢できずにポチってしまいましたw今から届くのが楽しみです!

SmartWatchのおサイフケータイ対応


ところで、いい加減に「AppleWatch」以外のSmartWatchでおサイフケータイ対応モデルが発売にならないのでしょうかね、今回の「Galaxy Watch」で少し期待していたのですが・・・残念です。

まとめ


一先ずは、新しい「Galaxy Watch」をポチったので、楽しみにしているよ!って言うことでしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿